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2009年版
ローラー系部品
マーケット総覧
2009年5月28日刊行 お申し込みはこちらまで
2009年版 ローラー系部品マーケット総覧
 『市場急変で対応迫られるローラー系部品メーカーの生き残り戦略』
市場の急激な縮小に取引先、材料、コスト等の抜本的な見直しを迫られる部品業界の実態と将来動向

Ⅰ.調査主旨 
1年前と現在では、ローラー系部品メーカーを取巻く環境は大きく変わってしまった。プリンタメーカーが大幅な減産を余儀なくされたために、前年より500~600万台以上の減少に見舞われ、ひいては、工場が半分以上空いたままの部品メーカーが相次いでいる。市場環境の回復までどう持ちこたえるのか、あるいは工場の縮小にいくのか、さらには事業を中止するのか等、各部品メーカーは深刻な状況に追い込まれている。部品メーカーは、大手資本を背景としたメーカーと200~300名程度の中小規模の専門メーカーに2極化しているだけに業界構造が大きく変わりかねない。
 今年の『2009年版ローラー系部品マーケット総覧』はこうした厳しい現状にありながら、各メーカーはどのようにして乗り切ろうとしているのか、あるいはビジネスの方向を変えていくのかを総合的に調査・分析を行ってみようとするものである。
 よって当レポートが関係各位にとってより良い指針の一助となれば幸いである。
Ⅱ.調査対象品目及び調査対象先
1. 調査対象品目





2. 調査対象先
2-1.日本メーカー/韓国メーカー/中国メーカー/台湾メーカー/その他

2-2.システムメーカー(主要10社)
Ⅲ.調査範囲及び調査方法 
1. 調査範囲
調査対象範囲は、2006年~2012年とする。
2. 調査方法
1) 取材対象メーカーへの直接訪問面接調査
2) 公開されている文献、資料、統計等の分析及び調査
3) 弊社に蓄積されているデータの活用
Ⅳ.調査形態、調査期間、他 
1. 調査形態
本調査はマルチクライアント方式による調査である。
2. 調査期間
2009年3月~2009年5月中旬
3. 調査報告書刊行予定日
2009年5月28日
4. 1社あたりの参加費用
日本文版・・・¥400,000(消費税別)
5. 調査担当
山本幸男、野谷充、吉田晃介
お申し込みは担当者までお電話か、FAX、メールでご連絡ください。お問い合わせはこちらまで
 (TEL:03-3831-9201、FAX:03-3831-9204)
6. 返品の取り扱い
破れ、データ破損等、不良品の場合はお取り替えしますが、それ以外の場合は情報商品という性質上、開封後のお客様のご都合による返品には応じませんのでご了承ください。
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